SSブログ

ラーケイクスだったよ・・・。

ffcc89.jpg


・・・・・?

・・・あれ?私・・・塔にいたはずなのに・・・。

ノルシュターレン「どうしたんですか?チャぽっこさん。ぼーっとしちゃって。・・・・・・嘘です、ごめんなさい。本当はわかってるんです。元気をだしてくださいね。」


・・・・・シェルロッタは・・・。
そういえば・・・ポケットに・・・あの日シェルロッタにもらったクリスタルが・・・・。
森のクリスタル・・・。

『森』

・・・・・・。

ffcc90.jpg


ffcc91.jpg


ffcc92.jpg



シェルロッタ・・・・。




『クリスタルを湖に。』



ffcc93.jpg



『村に戻る』

ノルシュターレン「チャぽっこさん、チャぽっこさん!」

ffcc95.jpg


ノルシュターレン「シェルロッタが帰ってきたんですよ!あ、シェルロッタのことじゃありませんよ、猫のシェルロッタちゃんです!同じ名前でややこしいですね;随分前から居なくなっていたのに、帰ってきたんです!。」


シェルロッタ?


ノルシュターレン「でも名前だけじゃなく性格もなんだか似ていますよね。ほら、チャぽっこさんにすごく懐くところか♪」

・・・・おかえりなさい、シェルロッタ(^ー^* )



ffcc96.jpg







――――――――――――――――

終わりましたークリクロ。
・・・・・・・いやぁああぁぁ悲しいぃいFFぅぅぅ!!だって結局みんな居なくなっちゃったじゃないですか!!・゜・(つД`)・゜・

個人的にはシェルロッタだけでも元の体にもどって・・・一緒にまた村で暮らす・・みたいなハッピーエンドがよかったです・・・欲を言えば村人も皆戻ってきてほしかったです。

私は完全ハッピーエンド派なので・・・なんかこう・・モヤモヤする・・・シェルロッタぁぁぁ・・。
だからマリオとか好きなのかな、ああいうありきたりの終わり方でいいから・・ハッピーエンドがいい――!!
なんてこーちゃに言ったら「FFだもの、あんな感じだよー。」っと軽く流されましたっ(゜∀゜)

いやだい!1人でも居なくなるのは嫌なんだい!

そういえば、じーさんの名前・・・ラークケイスとラーケイスと2通り書いてありますね;
しかも後半ほぼラークケイス・・書き終わってからあれっと気づいて・・・正しくはラークケイスでしたね;
直そうと思ったんだけど、けっこうラークケイスと書いてあったので・・・やめました(゜∀゜)☆
心の目で読んであげてくださいw

あと実はあの幽霊ちゃんの道具の存在・・・実はブログを書いてるときよくわかってなかったんだよね~~。
2回目やってアレが起動装置って知りました(゜∀゜)
だから門のあける鍵だのクリスタルの謎をにぎるアイテムだの、なーんか遠まわしな言い方で書いてたのは正確にはそれがなんだかわからなかったためです、うん、連打してたら会話かっとばしちゃってさ★


一通りストーリが終わってスタッフロールが流れたあと、もう一度森に行ってみました。

ffcc97.jpg

あれ、クリスタルがある・・・?
けっこう鈍感なほうというか・・・単純というか・・・私にはなんでまたクリスタルができているのかわかりませんでした;
確かに最後にもってたクリスタルをここに戻したけど・・・クリスタル=シェルロッタが作り出した・・・ってことで・・・シェルロッタは生きている・・・ってことなのかなぁ?あの猫になって見守ってる・・・とか?


シェルロッタといえば・・・門のとこで起動装置の幽霊ちゃんを見捨てていきましたねー・・あれ、武器にならないかなっとか、ちょっと期待してたのに(笑)
ってことで行ってみました。

ffcc98.jpg

街にいたナンパ少年が倒れてました・・・。

ffcc99.jpg

いました、幽霊ちゃん。どうやらこの少年に触られて、起こって殺っててしまったようです(゜∀゜)
いや、まあ、きっと少年は杖を抜こうとしただけの気がするんですけどね。
これからずーっとここにささってるんでしょうか?退屈じゃないのかな?あ、モンスターボールみたいに中は意外と快適とか?(笑)

なんだか落ち込んでるのが顔に出てたのか、幽霊ちゃんが心配して一発芸をやってくれました。

ffcc100.jpg

すごい一発芸だ!!゚+.(゜∀゜).+゚



そんなこんなでとりあえず一通りの冒険は終了。隠しコースに行こうと思ったのに・・・平和だった頃の村見たさで「はじめから+」をやったら・・・上書き保存されて・・・初めからになりました(゜д゜)エエエ
べ・・別にセーブされると思ったからやったのに・・・。
初めはすべておじゃんになっちゃったと思ってすごいショックだったんだけど持ち物そのままだし、こーちゃから聞くと今までのはノーマルモード。次にハード、ベリーハードモードがあるそうで、どんどんクリアしていくのが普通みたい。
1人で冒険は嫌だけど、こーちゃと冒険ができるのはとっても楽しいので今もハードモードで一緒に冒険してます♪



そういえば、門に入る前に結構衣装で遊んじゃってたんだよね。
後半全部メイドとか猫耳とか・・・その場の乗りで楽しくてやっちゃったんだけど・・・写真をみると・・・(゜∀゜)
うん、少し後悔(笑)
2週目はちゃんとした服でいこうと思います(^^;

ffcc101.jpg

後半の大半をしめたメイド×シスター服。着ていく予定はなかったんだけど、この撮影後うっかりそのまま冒険にでてしまいました(笑)


ffcc102.jpg

うさぎ×ねこの服。途中これでも冒険してましたw


他に、こーちゃが執事服の男性をつれてやってきました。
ffcc103.jpg

メイドと執事。だんだん怪しい画像ばっかりになってきた気がします(゜∀゜)


ffcc105.jpg

同じ人に見えませんが、上の写真はこーちゃです。キャラ変えてません、ずっと一緒に冒険してきたセルキーです★
セルキーの面影があまりみえない(゜∀゜)
ツインテールが原因だと思いますw



以上!FFCCレポでした!!゚+.(・∀・).+゚
またwi-fi通信冒険ができるソフトがあったらこーちゃと・・・あーにゃとも冒険してそのレポを書きたいなーって思ってます♪
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

あるにゃん

最終的にたくさん人が死ぬ
ドラクエとかナナドラはチャぽっこには向いてないね☆
by あるにゃん (2009-04-15 00:41) 

チャぽっこ

ナナドラも死ぬのかよぉう!(゜д゜)ヤダヤダ

死ぬのだけは勘弁してくれぇぇ!;
サンホラも殺すところが悲しいんだ!・゜・(つД`)・゜・

将来ゲームとか作るようになったら100%ハッピーエンドの方向でお願いします(笑)


by チャぽっこ (2009-04-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シェルロッタぁあぁぁぁ!!!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。