SSブログ

門があかないぃぃ

ffcc27.jpg

門を開けるアイテムがそろったから門にきたよ!
なーーんにもないところなのに何故ファッションショー台(しかも2人乗り用)だけがあるのか謎だ。
来たはいいけど何もイベント発生しないんだけど、どーーすればいいのこーちゃ?

ffcc28.jpg

え、ふつうは門に入ったとたんイベント発生するの?
なぁーーんにも起こらないんだけど・・。え、これ冒険においての最悪の事態じゃね?何していいかわかんないって・・・。

こーちゃ「森にもどってみる?」


『森に戻る』

ffcc29.jpg

うおおおお!村人が皆魂になっちゃってる!(*注 村人は全員幽霊です。)
もう形をたもてなくなっちゃったのかぁ・・・なによ皆、私の小さい頃の話とかして!ありがとうとかいって!
お別れなんて全然かなしくないもんね、ふん(;へ:)

『村人全員と話をする』
・・・特になにも起こらないなぁ。ヒントになるようなこともいわれなかったし・・・。
もうこれ完全に手詰まりですかね。

こーちゃ「街にいってみる?」

『街』
何も起こらないぃぃぃっっ!!(゜д゜)
もうだめだ、何をしていいのかどこへ行けばいいのかさっぱりわからなぃぃ!こうなったら・・
ん?こーちゃ、クロークに用があったの?


ffcc30.jpg

ん、何かくれるの?服と帽子?こーちゃが笑顔でくれるものはなにか怖いんだけど?♪
着てみろって?



ffcc31.jpg

ふぉおおおおお!!「ピンク魔法帽」と「ピンクローブ」!!
かかかかわいぃいぃーーーー!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
全身ピンクまみれにするためのこーちゃの陰謀な気もするけどいいよ!かわいいよ!
ありがとうこーちゃぁ!!v(゚∇^*)/^☆

しかし!依然として何をしていいのかわからない!☆
・・・・ふふ・・これだけはやるまいと思っていたがしかたない・・こーちゃ・・少しまってくれ・・

『シバラクオマチクダサイ』
(カチャカチャ ダブルクリック カチャ…)

わかった!氷の山と炎の山に行って変換機の起動スイッチを発動させればいいんだね!♪
そうとわかったら早速いこう♪それ以上は追求しないで下さい♪

『氷の山』
おぉ!また謎解きしながらいかなきゃいけないのかと思ったら謎解き終了の形になってる!
さっさと頂上いけってことですね。
敵を倒しながらレベルあげてこーーって、こーちゃ敵倒す気ぬぇぇ!!
ノンストップで突っ走ってるし!はいはい行きますよぉお!!

『頂上到着』
お、スイッチみたいなのがあるある。

ffcc32.jpg

うお、シェルロッタしゃしゃってきた!なんだよ!お前が作動させるのかよ!
私が押してみたかったのに!o(メ`皿´)○

おおおぉ、頂上にある機会から光がでて門にあたった!
門の右側が光ったぞ!炎の山のを発動させれば左も光って起動するはず!


ffcc33.jpg

しかし、登山きつかった・・ちょいタイム(*´ο`*)=3
どうしたの、シェルロッタ、物思いにふけったりして。
あぁぁ、休憩だって言ってんのにこーちゃ先いっちゃうし!
行きますよ行きますよ!


『炎の山』
ここの謎解きもしなくていい感じ( ̄ω ̄〃)
あぁこーちゃノンストップ・・・。

『頂上到着』
えっほえっほ・・・

ffcc34.jpg

頂上にこんな階段つくるなっつーの(ぜぇぜぇ)
さっきの氷の山にもあったけど結構急なんだけどこの階段!段差高いし!

ふぃぃ・・上りきった・・。お、機械あるある。

ffcc35.jpg

またお前かシェルロッタ!押させてっていったのに!

ffcc36.jpg

おーさっきと同じように光がでたでた!

ffcc37.jpg

おおおお門に光があたって・・お!門が光った!ゴゴゴーっとか行ってるし、門のとこにいけば開きそうだ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ffcc38.jpg

今度こそ休憩休憩~!
またシェルロッタと幽霊ちゃんが喧嘩してるよ。喧嘩っていっても随分一方的だけど・・。
「チャぽっこをこんな目にあわせたくなかった」とか「最後まで面倒みれずすまない」っとか、いいってばシェルロッタ。
今まで一緒に暮らせてて楽しかったもん!森に捨てられてた私を育ててくれてありがとう(*^▽^*)
こうやって冒険する運命だったんだよ、きっと。

休憩も十分したし、門のとこにそろそろ行こっか!


『門』

これでこの杖を使えば門が開くのかな?でもどうやって・・
おぉ、シェルロッタが「さがっていてくれ、ここは私でなければな…」って言って何かすごい魔法を使い始めたぞ!

ffcc40.jpg

クリスタルがたくさんでてきた!なんかすごいよシェルロッタ!
おぉぉ・・・門があいたぁぁー!!゚+.(・∀・).+゚
やった!やった!!これであのラーケイスとかいうジジィを倒しにいけるんだね!
気合いれていくぞぉーー!!

・・・・って、何、こーちゃ?
門の向こうは時間かかるから・・?また明日にしようって・・?
あ、はい、わかりました。


――――――――――――――――――
(ここからはリアル目線でお送りいたします)

ってことで、門にいくのはやめてこーちゃのデータの方でクエストをやることにしました。

ffcc42.jpg

鬼みたいに難しいクエストがあるとかで、一緒にやってみることに。
これも協力プレイができるんです♪
何かと思ったら・・・ボスが次々とでてくるものでした(゜д゜)))
無理無理絶対無理!っとか思ったんだけど、2人んがかりだと案外あっさりできました(笑)
8連続ボスはクリアできたんだけど、13連続ボスは中盤で2人とも死亡☆
私はその前から結構死にまくって10回くらいこーちゃに蘇らせてもらったけど(゜∀゜)
しかもラスボスみちゃったよww
あーあーw ネタばれセーフのぴんちょんでよかったね、こーちゃ(笑)

火を全部消せ!ってクエストもできなかったぁ!
っていうか私がへたくそでした゚.+゚
火を消す前に何回も木からおちてけっきょくまったく消せなかったという(゜∀゜)

2人で対戦モードもやったんだけど・・・こーちゃにブォッコボコにされました・・あの弓矢ヒドイヨ・・拷問だってあれ・・。
ひたすらスイッチを押すゲームは面白かったです(*´ω`*)~♪
いい勝負だったんだけど・・2点の僅差でまけた!最後にスイッチをはめようとするこーちゃを剣で殴り飛ばしたんだけど・・あのポイントは有効になってしまったか・・・(゜д゜)クッソオォォォ


そんな感じでまたも夜中の3時にenjoyしてました♪
たぶん今夜門の向こうに行きます!

・・・ちなみにシェルロッタが門をあけるとき杖を台にさしたんだけど・・・

ffcc41.jpg

その後、抜いてもかまわないのに、「もう用はない」っとほっとかれたかわいそうな幽霊ちゃんでした☆

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。