SSブログ

まったくリヴリーにカンケ~~ないです☆

ちゃららーん

ffcc11.jpg

キラン☆

3月17日に友達と冒険できるというので、ダジとうさぎさんと3人で購入しました!!
1人でやってもできないとこは友達と協力して進めればいんだと思ってたんですが、
・・・・・・が、私はビビリの冒険ゲーム音痴でして、ペーパーマリオRPGをクリアするのがやっとで、FFなんか当然初めてなわけで・・・

1人でクリアするのがほぼ不可能で、9割ダジと一緒に通信して進めてます♪
前半は自力でクリアしようと努力はしましたが、そろそろ終盤にさしかかってきたので難しくなってきて自分一人では進めようともしなくなりました(゜∀゜) 
だってほら、友達と一緒に冒険するために買ったしね♪

シングルプレイでは、服や帽子などのファッションに力を入れております゚+.゚ 



昨日の夜に突然「あぁ、せっかく冒険ものやるならブログにプレイ記録とか書けばよかったなー」って思ったので、さっそく実行にうつしてみた次第ですΣd(・∀・)

名前も場所も忘れちゃったけどゲームの主人公視点でブログを書いてるのが面白いなーって思って、いつかやってみたいな~って思ってたのでやってしまいます☆^(o≧▽゚)oニパッ

んでもってちょっと気づくのが遅かったので、だいぶ後半からの記事になります。
ぶっちゃければ昨日のプレイからの記事になります[壁]* ̄ノ∀ ̄)ボソッ…

最初から書こうかなーっとか0,3秒くらい思ったけどすごい量だし画像がないしでやめましたw
プレイしてる人じゃないとよくわからない記事になります
オイオイ(;゚△゚)ツ☆(゚ ー゚)ン?


それじゃあFFCC・・・の途中から始まり始まり~~∩( ´∀`)∩<主人公の名前はチャぽっこです☆


―――――――――――――――――――――――――――


墓場が怖いよ!チャぽっこです!

ffcc10.jpg



なんとかクリスタルの謎が1つ眠る墓場にきたんだけど、なんかっもう不死の透明な敵とかいちゃったりしてチョーーーーー怖い!!(゜д゜))))
まじこんなとこ一人で行くのありえねーーーって!

夜中の12時だけど知るもんか!こーちゃ(ダジ)は絶好調活動中なはずさ!!助けてぇ!!
・・・・・・おぉ・・・起きてるとは思ったけど冒険してたのはびっくりだ・・・なんか似たようなクリスタル事件がこーちゃの元でも起こっててそっちも冒険してるらしいんだよね、とりあえずメールして呼ぶことにしましたよ。


で、こーちゃと一緒に墓場の財宝を・・・あ、間違った、クリスタルの謎を解きに行ったよ!


ffcc01.jpg


あ、何、透明おばけって、回復魔法をかければ実在がでてきて倒せるんだ・・・。
そういやぁ街の人がそんなこといってたかもしれない、うん、人の話は良く聞こう・・・。

ん?なにこの気持ち悪い目がかかれた水色の卵、「我をとりまく緑の物体を取り除けばそなたを助けることができるかもしれない」とか言わないで、素直に毒消ししてって言えやぁ!

魔法名前を覚えてないけどこの水色魔法をかければいいーんですね、おりゃ!


ffcc03.jpg


でこの卵をどっかに運ぶとなんかがおこるわけね・・・よーし先進むぞぉぉ!
っていうかこーちゃどこいったのかな、なんかあっちのほうでボタン押すおととか聞こえるんだけど、なにが謎かわかんないままこのエリアの謎解き終了?
チャぽっこは楽が大好きさ!ガンガンすすめてくれ!(゜∀゜)ハハハハハ

あだっ!あだだだだだっ!!
なにこれ、こーちゃ先に進んだくせに全然敵倒してないじゃん!っていうか超無視してなんか作業してるし!あ、何その合体魔法、どうやってやるnアイダダダダ!!

・・・・ふぅ、なんとか敵を倒したけどコース序盤にしてもうボロボロだぁぁ。



ffcc02.jpg


あ、こーちゃ、その卵どーーするの?
え、ファイヤ魔法をそれにあてるの?
おおおおおおお!すごぉ!卵から4方向に火がでて4つのランプをいっきに破壊したぞぉお!!(゜д゜)
扉が開いた開いた♪さぁ次のエリアに行こう♪



ffcc04.jpg

あれ、扉どこだし、地図上では場所あってるのに見あたらないぞーーー・・・っとかウロウロしてたらこーちゃに担がれていきました・・・あぁ、とろくてごめんなさい<( ̄∇ ̄)ゞポリポリ
っていうかもう前のステージから迷子になりまくりで担がれっぱなしだよぉう!


だんだん墓場にもなれてきて(なんかいやだな)だんだんこーちゃと一緒に連携して謎解きをできるようになったよ!
この棺おけはあっちにもっていくんだよね、よいしょっと。
あ、こーちゃ、それ運ぶの手伝うよーこっちから引っ張るね。

ffcc05.jpg


よいしょ、よいしょ・・・・って、ああ!待って待って!こっち側にいると棺おけの前に私が落ちる!ストップストップ!あああ手が棺おけから離れないし!なんでFFはすぐ手が離れないんだよ!(?)
STOP!!! 押さないでこーちゃぁあぁぁぁぁぁぁ…………


ffcc06.jpg


・・・お、落ちなかったけど・・閉じ込められたぞーー確信犯ですね、こーちゃさん。
もうこれマジどうすればいいのさ!あれかな、谷底のほうにおちればなんかチカチカ透明になってフィールドにもどれるかな。あぁ~~でも飛び降りるの怖いな~~・・・。

もう思い切ってジャンプしたら棺おけ壊れて突破できないかな、えい!!

『がこぉぉん!』


えええええええ!!棺おけ頭にのって持ち上がったんですけど!やばくない?私すごくない!?
あ、でもやぱりちょっと痛かったな・・たんこぶできたかも・・・。



敵をたおして、回復して、敵をたおして、おやられて死んで、こーちゃに生き返らせてもらって・・・・



ffcc07.jpg


きたぜ!ボス戦!どんな強いやつなのかな~~どきどきする・・って、あ、こーちゃ行くの早いってぇぇぇ!

おおぉぉ・・・どこにいるんだ、ボスは・・噂の幽霊なんだろ・・・
ふふん!私は霊感ゼロだからどんな怖い幽霊でも見えないから全然怖くないぞ!かかってこいや!(ガクガク)

あれ、なんか「でていけ~」みたいな声がするぞ。きっとNOメイクのお母さんとかがいるんだ、大変だよ、でていこうこーちゃ・・・あ、声ガン無視でずかずか奥に入っていってる・・・


ffcc08.jpg


あああああ!無視されたのそんなに屈辱だったの!?なんかでてきたよぉお!!
ボボボスだな!たおしてやるうう!(ガクガクブルブル) いくぞお!こーちゃぁあ!!












・・・・・・あれ、なんか案外あっさり倒せちゃったよ?たこなぐりしてたら終わったよ?
あ、都合よくシェルロッタが来た。お前いままでどこにいたんだ?


ffcc09.jpg


・・・・・シェルロッタ、Sだったんですね・・、いい返事がこないと脅迫しますよこの子。

幽霊さんがシェルロッタに脅されて、クリスタルの謎を解くもう一つアイテムの在り処をはきましたよ。
っていっても図書館にその在り処が書かれた書物があることぐらいしか知らなかったみたいだけどね。

こーちゃ、とりあえず街に戻ればいいんだね、もどるよー。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。